追求する姿勢

製法について

Organicallyの商品を購入するのは、Organicallyのオーガニックコットンを追求する姿勢について学んでからでも遅くはないでしょう。
Organicallyの追求する姿勢のひとつとして、徹底してジャパンメイドにこだわるものがあります。
日本の風土が育み、長きに渡る努力によって培われた確かな技術力、これら二つが合わさった時にこそ良質なオーガニックコットンが生み出されるのです。
日本こそオーガニックコットンの良さを最大限に引き出せる場所と自信を持っているからこそのジャパンメイドでしょう。
また、Organicallyはユーザーに良き商品を提供するという姿勢も持っていますが、失われつつある職人技術の確保にも力を入れています。
これもジャパンメイドと深い関係を持っていて、多くの人材が海外へシフトしていく現状を危惧し、あえて日本で活動することにより職人が活躍できる場を守り続けるという姿勢なのです。
そんな職人の活躍する場を守ることによって、職人が本来の力を発揮し、よりよいオーガニックコットン製品を作り上げることができます。
染色にもこだわりを持っており、肌への影響を考え極力科学染料を利用しない努力をし、天然染めを用いることなどで製品を作り上げるのです。
このようにOrganicallyはオーガニックコットンに対する姿勢の面でも高い志を持っており、このような姿勢で作り上げられる製品はどれも素晴らしいものばかりです。